場づくりのウラカタ(ゆり)のゆるいブログ

人と人とがゆるくつながる場を作るウラカタ。中の人はズボラ母

ズボラベースメイクの味方

今日もあなたに誰得?なズボラ情報をお届けします。ゆりです。

 

ズボラな私ですが、若いころはお化粧に1時間くらいかけていました。

え、今ですか?5分で終わるようになりました。

 

化粧下地⇒コンシーラー⇒ファンデ⇒チーク⇒ムースアイシャドウ(ハイライト兼ねてる)⇒眉毛書いてフィニッシュ!

 

口紅?塗りません。色付きリップで十分です。

(コロナ禍になってからは色付きリップすら塗ってませんけど…)

 

ズボラーな私は、もちろんクレンジングも手抜きしたい。クレンジングオイル使うの面倒。できればお風呂で身体流すついでに流してしまいたい。

そんな願いを叶えてくれる化粧下地が実はあるのです。

 

それが資生堂さんの、『 フルメークウォッシャブルベース(FWB)』。

 

かれこれ10年くらい愛用しています。マイナーな商品なのか、ドラッグストアではあまり見かけません。

下地としてのカバー力は弱めなんだけど、そこはコンシーラーとファンデに何とかしてもらいます。伸びはいい方、だと思う!

 

何よりも素晴らしいのが、これを使うとクレンジングがいらないんです!シャワー浴びながら顔洗うだけでメイクが落ちる!落ちやすいからなのか、毛穴に詰まることも無いです。

 

メイク落としを楽にしたい!という方はぜひお試しを。

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-6183231770168412"
     crossorigin="anonymous"></script>