場づくりのウラカタ(ゆり)のゆるいブログ

人と人とがゆるくつながる場を作るウラカタ。中の人はズボラ母

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】スペースシェア勉強会Vol.3の開催について(7/13)

こんにちは。ゆりです。「スペースシェア勉強会」第3回目のお知らせです このイベントは、一緒に勉強、デスクワーク、またはゴロゴロしませんか?というゆるーいイベントです。誰かの家みたいな、民間のレンタルスペースで、今のところ月に1回のペースで開催…

【報告】スペースシェア勉強会Vol.2の開催について(6/17)

こんにちは。ゆりです。 6月17日(金)に、第2回「スペースシェア勉強会」を開催しました。 前回は私1人でしたが、今回は2名のご参加がありました(^^♪ 勉強の前にまずはエネルギー補給! 私は社会福祉士通信課程のレポート課題に取り組み、お二人はそれぞれ資…

【ごあいさつ】場づくりのウラカタについて

こんにちは!場づくりのウラカタ(ゆり)です。 私はこの「場づくりのウラカタ」という名義で、誰でも参加できるハードルの低い「場」を作る活動をしています。しかしその正体は、人よりちょっと好奇心旺盛なだけの、ただのズボラな主婦です。 私はもともと…